感動美容室バグジーとは?
感動美容室バグジーとは?
社長の久保華図八さんは
僕がもっとも尊敬する経営者のひとりで、
カッコイイと憧れる大人です。
バグジーさんは
従業員が弟や妹だったらどうするか?
お客様か゛親愛なる友達だったらどうするか?
この二つの判断基準しかありません。
『クレドや理念も大事だけど、
いい事例がもっと大事!』
と久保先生は言います。
バグジーさんには
ダウン症の子にひらがなで手紙書いたり、
土砂降りの雨の中お客様を迎えに行ったり、
ディズニーランドの人が来たら
従業員みんなミッキーのコスプレしたり(笑)
いろいろな事例があります。
うちはこんなことやってる会社だと
伝えることが
教育になります。
この投稿は 2011 年 4 月 24 日 日曜日 11:37 PM に 行ってきました カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。
現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。