お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

近所の桜

DVC00119.jpg DVC00121.jpg DVC00123.jpg

会津は桜が満開です(^O^)

近所の公園の桜も満開です。

日本人にとって
桜は特別です。
東北人にとって
桜はさらに特別です。

長く厳しい冬を
耐え続け
温かい春を待つ。
今年の記録的な豪雪の冬も
春が来るのを信じてました。
寒く凍える夜を
いくつも乗り越え
いつか春が来ることを信じ
待ち続けます。

止まない雨はない。

春が来ない冬はない(^O^)

東北人にとって
桜は特別です。

コメント / トラックバックはありません

  1. けんつ より:

    こんにちは。
    いつもブログを楽しみに読ませていただいています(^-^)

    九州も今春は冷え込みが続いて桜は遅かったです。
    まだ私のところでは八重の桜が咲いています。
    今日もなんだか寒い朝です。
    そんな今春は桜の命が長いようです。

    桜というとぱっと咲いてぱっと散る、短く華やかなイメージがありますが
    寒い春には長く私たちを励ましてくれるのかもしれませんね。

    先日、遅ればせながら太郎庵さんの天神さまをインターネットで購入させていただきました。

    子供のころからの懐かしい味を楽しみました。

    職場の人たちも喜んで食べてくださいました。
    そして会津、福島のことなどを心配してくださっています。
    お菓子が人を元気にし、人と人をつなぎ、また新しい何かを作り出すものだなぁって実感…!!

    枯れ木に花を咲かせましょうp(^-^)q

  2. ノリ より:

    けんつさん
    コメントありがとうございます。
    九州からこのブログを見ていただいてたことに驚きです(^O^)
    ありがとうございます。
    僕はお菓子を作ることしかできませんが、
    仕事を通して
    みなさんのお役に立ちができればと思います。
    また応援してください(^O^)
    このブログをみてる社員さんたちも
    おかげ様で
    元気づけられます(^O^)