お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

頑張る

『頑張る』
調べると
『1、考えや意志を押し通す。
2、精一杯努める。』
などの意味があるようです。

『頑』という字をしらべると
『人が何と言おうと意見を変えない強情な様』
などの意味があるそうです。

『顔晴る』
という造語があります。
『顔が晴れる』

どんな困難にも
負けず、
いつも笑顔を絶やさず
謙虚に感謝する。
まるで
お日様が光を照らすような
晴れやかな笑顔で(^O^)

『ヘッドピンの法則』
ってあります。
ボウリングのヘッドピン。
ヘッドピンを倒せば
後ろのピンも倒してくれて
ストライクになりますねo(^-^)o

頑張ることは
大切です。
しかし
ポイントを外した頑張りや努力は
必ずしも
報われるとは限りません。

『何が本質か?』
を見極めるのが肝要です。
普段忙しい忙しいとばかり思って いると、
忙しさにかまけて
本質が見えにくくなります。
『忙しい』とは
『心を亡くす』と書きます。
心を亡くさず、
心を残すことで
感謝する(^O^)
『頑張る』ことを
たまにおやすみして、
『顔晴る』のが大切ですね(^O^)

『本質はどこにあるか?』
『何を頑張るのか?』

コメントは受け付けていません。