お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

商売繁盛塾

今日は
会津経営品質協議会さんが
主催して下さった
『商売繁盛塾』
という勉強会に
午後から行ってきました。
社内でも
希望者を募り
10数人が参加しました。

『話の仕方』
『聴き方』
『考え方』
『まとめ方』
『感情の使い方』『勉強の仕方』
などを軸に
学校では
教えてくれないことを
勉強しに来ました。

はじめに
講義の受け方。
水分補給しないと脳は働かないので
自由に水分補給する。
電話が来たら
そのままだと気になるから集中できないから
そのままにしなくていいこと(笑)
などの説明からしていただきました。
『前見ろ』『寝るな』『集中しろ』
などしか学校では
聴き方を教えてくれません(笑)

問題の答えを導きだすことは
学校で教えてもらえます。
しかし、
社会では
売上や目標などの答えだけは
決まっています。
その答えを
導きだす方法は
いくつもあるのが社会です。

生活の中で
一つの答えをしぼりがちになりますが
答えは無数にあることに
気づきました(^O^)

コメント / トラックバックはありません

  1. 西笠井 より:

    24日は出席しますm(_ _)m