お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

上司と部下

問題意識の高さは、
上司になるほど
大きくなります。
問題意識を
上司は話していると言います。
部下は聞いてくれないと言います(笑)
自分のことは話させてくれないと
部下は言います。
上司の思いが強すぎて
そうなっちゃうんですかね(反省します(笑))

上司が3話して、
部下が7をしゃべるくらいが
丁度いいそうです。
説明しなくても
どう思う?
と聞いてみますo(^-^)o

しかし!
例外があります。
理想を語る場合は、上司が語りつづけなければならない!
そう教わりましたo(^-^)o

コメント / トラックバックはありません

  1. 長谷川文枝 より:

    そう思ったのはいつ頃か覚えて居ません。しかし、上司が来て、こんなこと あんなこと 言ってましたけど、無理ですよね!って言って来ることがあるのですが、それをクリア出来る様に考えて行かないと、私達のレベルはここまで止まりで、前に進まないし、理想を形にするのが私達の仕事だよ!だって、私達がここまできたのは、理想を話してくれる上司がいたから、いろんな所を見て、いろんな経験をして 教えてくれている訳で、私達が、それに一歩ずつ近ずいていく!それが会社の成長なんだよ!と話しています!う〜んと思う事の中から、自分に当てはめて、お店に置き換えてですね!