お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

会津の魅力まわり

DVC00202.jpg DVC00203.jpg DVC00204.jpg DVC00205.jpg DVC00206.jpg

早めに試作が上手く行きました。
先生を連れて
会津案内をしてきました。
柳津で
有名なあわまんじゅうを食べ、

大内宿へ散歩。
大内宿には
太郎庵を卒業した
佐藤さんの実家がえびすや分家

という店であります。
久しぶりに会ってきました。
とても可愛らしく
人間性も素直で真面目な方です。
看板娘として
しっかり親孝行するよう
気合い入れてきました(^O^)

雨が降ってきました。
会津若松市内に戻り
太郎庵の店案内。
夜は会津若松市内
鰻のえびやさんで
お食事いただきました(^O^)
ソースカツの鰻のタレバージョンを作ってもらいました(^O^)
超裏メニュー(笑)
かなり感激レベルにうまいです(笑)

えびやさんは
風情ある建物で
何より道を歩いてると
煙のいいにおいがキテます。
部屋の窓は
開けると木のこうし戸からは
外の夜の風景が屋根ごしに見えます。
『地域のレベルは食文化でわかる、食は文化のバロメーター』
という言葉があります。
えびやさんのような風情ある店が
会津にあることを
誇りに思います。
僕らも
そう思っていただける店にならねばと思います。

鰻の煙。
涼しい春の夜。
風の匂い。
雨の音。
風情ある部屋。
美味しい食事。
雨の夜を楽しむo(^-^)o

日本人でいることに感謝。
会津にいることに感謝(^O^)

ちなみに
食事したらまっすぐ帰りました(笑)

コメントは受け付けていません。