お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

お菓子のピエロさん

DVC00294.jpg DVC00295.jpg DVC00297.jpg DVC00298.jpg

今日は博多から
新幹線を使い
山口県宇部市に来ました(^O^)

低カロリーのケーキで
特許を取られた
『お菓子のピエロ』さんを見学です。
菓子工業新聞の記事に
糖尿病の人でも食べれるケーキ
についての記事を
以前うちの社長が発見し、
今回アポイントとらせていただきました。
新山口駅まで
大日田社長自ら迎えに来ていただき
恐縮しました(^O^)
宇部市のお店まで連れて行っていただき、
お話させていただきました。

添加物を使用しないお菓子を目指しておられ、
開発にたくさんの時間と手間をかけた結果
特許をとるまでになったそうです。
『カロリーケーキ』
18?10カット24キロカロリー!
脅威です。

普通の苺ショート280~300キロカロリーと言われます。

卵を使わないケーキ『しらゆき姫』131キロカロリーもすごーい(笑)
魚のすり身のムース、
小麦粉を使わない葛粉のロールケーキ、
いろんな開発をされてます(^O^)
商品開発の話をお互いにすると
大日田さんは
キラキラされてました。
67才まだまだ若い(笑)

コメントは受け付けていません。