お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

関門海峡in 下関

DVC00308.jpg DVC00305.jpg DVC00304.jpg DVC00302.jpg DVC00302_2.jpg DVC00307.jpg

お菓子のピエロ
大日田社長にお昼ご馳走になり、
なんと下関までドライブ連れて行っていただいちゃいました(^O^)

宇部市から下関市までは
山陽自動車道を通り向かうのですが、
山口県は
普通の道も高速道路も二車線当たり前(^O^)
日本の総理大臣の排出が多い県らしく、
道路はかなりインフラ投資されてることを学びました。
山口県は
自民党の県だそうです(笑)

いざ!下関へ!
初の関門海峡!
デカイ船がガンガン通ってました。
感動!
あの有名な
源平の壇之浦の戦い。
その舞台が
関門海峡!
感動(^O^)
断崖絶壁をイメージしてたんですが、
風が気持ち良い
ナイスな観光地でした。
宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦で有名な
巌流島もこの近くらしいです。
萩にも行きたかったけど
遠いらしく
断念(笑)
吉田松蔭先生はじめ
明治維新を支えた
人物たちを排出した街を
次回は訪れたいですね。
優しい大日田社長は、彦島の巨大造船所や日本海側も
車を走らせて下さいました。
まるで高速道路のような信号なしの
国道2号線(笑)
さすが
総理大臣排出県!
夕方
駅まで送っていただきました。
大日田社長
大変お世話になりました。
感謝します。

コメントは受け付けていません。