お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

常識の殻を破る

福岡県は
お菓子の最先端地域と言われます。
より進んだ地域である福岡に来ました。

テーマは
『自分たちの常識でモノを見ない』
資本主義の崩壊により、
これまでのモノサシが変わりました。
ここでいう資本主義とは
お金が中心という意味です。
今回の震災を機に
大きな価値観の変化がもたらされます。
『お金があっても買えない時代。
お金がなくても買える時代』
それが今です。

『人と人の絆を感じあえる時代の到来』
と言われます。

お金でなく
人と人とのつながりが芽生える瞬間に価値を見出だされること。

お客様が
『この店潰しちゃいかん!』
と思ってくれる店。
『あの店があったから
私たちが幸せだったよね。』
って店になること。
そんなお店あったら
潰れないですね(^O^)
潰れても
誰か復活させて
くれるはずです。

コメントは受け付けていません。