お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

観光農園

DVC00316.jpg DVC00317.jpg DVC00318.jpg

福岡県朝倉市にある
『林檎と葡萄の樹』さんに行ってきました。

山奥の緑に囲まれた
あたり一面畑だけの場所。

バスから下りて
しばらく歩いたところに
『林檎と葡萄の樹』さんはあります。
古民家を移築した喫茶室で
みんなでお話を伺いました。
その後
園内を案内して頂きました。
林檎、葡萄、いちじく、トマト、柿、さくらんぼ、
いろいろな作物を手がける
『観光農園』をされています。
九州で林檎ができるとは知らず、
東北にとって脅威だと思いました(>_<)
何でも採れる
九州はスゴイと思いました。

お土産のところで
アップルパイやパンを
実演しながら
熱々をだしてらっしゃり、
パイも自家製でサクサクホロホロの
とてもいい状態でした(^O^)

ここに来る人は
アップルパイも美味しいのですが、
『自然に囲まれた農園で、採れたての林檎を出来立てのアップルパイを贅沢に食べて、
家族との思い出の時間』
に価値を見出だし
いらっしゃっるのかと思いました。
『農業視察型観光ビジネス』

農業をやってる方々が
観光やお土産、製菓製パン業に進出されている
モデルケースです。
尖んがってますね(^O^)

徳島県の鳴門金時の農家さんが
自社農園でスイートポテトをする感じ。

尖んがってますね。

コメントは受け付けていません。