お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

椒房庵さんと茅乃舎さん

DVC00322.jpg DVC00323.jpg DVC00324.jpg DVC00325.jpg DVC00326.jpg DVC00327.jpg

福岡空港や博多駅などの
お土産で有名な
『明太子』

椒房庵さんも
その有名なお店のひとつです。

もともと醤油屋さんで
ダシの分野に行かれ
納豆のパックに付く醤油を初めてやったり、
キャベツにつけるタレ、
生七味などでも有名です。

その中でも明太子とダシは超有名です。
空港や駅ではよくお土産買いますが、
本店に行くのは初めてでした。
凄く雰囲気がよく
『憧れの本館』
の意味がわかりました。
茅乃舎さんは
そのレストランブランドで、
山の中にあります。

渓流に囲まれた立地に
大きな茅葺き屋根のお店があります。
もののけ姫にでてきそうなシュチュエーション(笑)
夏には蛍がたくさんでるそうです(^O^)

『お金じゃ買えないロケーション』
店内は
クラシックモダンな感じで
光と空間、木と石を上手に使ってらっしゃいました。
社長のセンス、
素敵ですね(^O^)

コメントは受け付けていません。