お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

80年代フェア

『80年代フェア』
あなたの輝いてた時代をもう一度(^O^)

そんなコンセプトで企画考えてます(笑)

『ワインレッドの心』by安全地帯
ベリーのムースに洋梨のワインコンポート(^O^)

『UFO』byピンクレディ

桃のムースにラズベリーのクーリー。
ピスタチオのビスキュイをあわせる。

『ウイスキーコーク』by矢沢永吉

チョコレートのベリーヌにウイスキー風味のベリーヌ。
コーラの泡をゼラチンであわせます(^O^)

などなど
アイデア出しまくりで
いっちゃいましょう!(笑)

コメント / トラックバックはありません

  1. T.kobayashi より:

    プレゼントで頂きました。柿そのもの・・というより、
    マンゴーなどとのミックスで、年代問わず、美味しくいただけて、
    これからの季節に、冷やしておくと、いいですね!

  2. ノリ より:

    T.kobayashiさん
    コメントありがとうございます。
    身知らず柿ゼリーですね。
    柿農家さんが
    身知らず柿の生産が安定しないため
    ハイテクプラザさんと共同開発した
    シブもどりしない柿ピューレを使いました。
    柿自体の味が少ないために
    マンゴーなどで味を補強しました。
    美味しい身知らず柿は
    完熟マンゴーに味が似ていることから
    アイデアだしてみました。
    柿は難しいですね(^O^)