お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

プラス言葉

明るい言葉や擬音を
『プラス言葉』と呼びます。

5分で、プラス言葉を何個出せるか選手権しました(笑)

僕は23個p(^^)q。
20個以上だと
自分の明るい感情に気づいており、普段からポジティブでナチュラルに感謝に気づける(笑)

16個以上は
意識することで
明るいふるまいができポジティブになれる。

11個以上で
しばしば明るい感情やふるまいに気づける。

10個以下は
マイナスや欠点に気づく人らしいです(笑)

書き出したあと
グループで
プラス言葉を共有しました。
自然とプラス言葉を言っているみんなの顔は
笑顔でした(笑)

『明るい言葉20個を三回毎日言えば、一ヶ月で変化する。』
と教えてもらいました。

『ディズニーランド』と10回言って寝ようとすると、
興奮して寝れなくなるそうて゛す(笑)

楽しいことを
6個ぐらいいえば
イライラも解消するそうです(笑)
やってみよ(^O^)
ちなみに、
笑顔するときの頬には

女性ホルモンの分泌させるツボがあり、
若々しくいれるらしいです。
笑顔の素敵な方々は、
若々しい人が多いのが納得!
対して、
眉間にシワがよる人は
眉間にフケツボがあるらしく、
どんどん老けていきます(笑)

気をつけよ(^O^)

コメントは受け付けていません。