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NY二日目終了

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夕暮れになり
朝から徒歩とバスとタクシーの移動の連続も終盤。
NY二日目の最後は!
NYで最高に人気の高いと言われるステーキハウス
『ピータールーガステーキハウス』!
肉だ!肉!

残念ながら
電池がキレて
ステーキの写メを撮れませんでした。
すみません。

初めて食べる絶品ステーキ(^O^)
最高でした。
脂身の少ない基本ヒレ肉の
柔らかく分厚いヤツ!
初めて食べるティーボーンにしゃぶりつき(笑)

いつか社員旅行でみんなを連れてきたいと強く思いました!

隣に座る佐藤芳直先生に聞きました。
『これほど繁盛するステーキハウスを建物も雰囲気もユニホームも味も肉もノウハウも
マネしてやる店はなんででてこないんですか?』

『似たような店はあるけど、なんか違うんだよね。
いくらマネしてもマネできないものがあるんだよね。
この店に来ているお客様を同じく来させるには
マネできないよね(^O^)』
by佐藤芳直

以前紹介した
バグジーの久保さんのブログに、

『料理がいいというのは、最高のレストランの要素の30パーセントにしか過ぎない。
残りの70パーセントは、
店の雰囲気、香り、音楽、ユニホーム、、、そして
そこで働く人で決まる。』

70パーセントの要素の中に、
『良いお客様』
が入るのだと思います。
『良い店には、良いお客様が入る。決してマネできない要素。』(^O^) なんですね。

『人は触れたものと同じになる。親、友人、本や経験。』
自分自身が良くなれば、
良いお客様も来て下さる。
よって
店も良くなる(^O^)

いいこと気づきました。

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