お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

節電

夏場の電力の40パーセントが
クーラーだそうです(笑)
太郎庵では
先日の田中優さんの講演会を聞いてから、
15分クーラーつけて、5分消すことをしています(^O^)

20分の5なので
25パーセントカット!(笑)

電力は貯めれないから、
原発が必要だと
電力会社さんは言います。
しかし、
それはトップピークに合わせているから(^O^)
トップピークを
下げれば
原発なしでも
間に合っちゃいます。
気温31度以上
日中、午後2時から4時が
電力のピークなのです。
みんなで
そのピークを下げる努力をすれば
原発なしでも
大丈夫です。
節電省エネに切り替え、
自然エネルギーに投資すれば
日本は
立ち直れます!

なでしこジャパン
世界一には
みんな感動しましたね(^O^)

スゴイですよね。
ちっちゃくても
やればできるんです(^O^)

コメント / トラックバック 1 件

  1. fumie より:

    私も感動しました。
    チームが1つの目標に向かって行動する、一人として気を抜かず 
    1つのゴールを目指せば、叶うのだと改めて感じて感動しました。
    まだまだいろんな意味で、やり切れていないところを
    1つ1つクリアする事で、チームの力は何倍にも膨らみ
    そして、大きな夢を叶えることが出来る!と心から思いました。
    最後の最後まで諦めないで あのPK?戦の様に、神経を張って
    今すべき事 行動の目標をはっきりと立てて行動しようと思います。