お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

第一印象

人が初めて出会った時に思う感情を
第一印象と呼びます。

相手に第一印象を聞かなければわかりません。

第一印象は
15秒で決まるそうです(笑)

ほとんどが
視覚からの情報です。

人間の脳は
二極化します。

好きか嫌いか?
明るい暗いか?
温かいか冷たいか?
普通はありません。

店で働くあなたの印象は

仲間や商品の印象に繋がってしまいます。

人は視覚で
人の情報をゲットします。

『第一印象をあたえなおす2回目のチャンスは決して訪れない!』
そう教わりました。

人間の脳は一度与えた印象を重ねていこうとするそうです。

恐いですね(笑)
店舗で
挨拶悪いと

身嗜み悪かったら
さらに印象悪く、
レジ打ち間違ったら
もう最悪(笑)

しかし!

気持ちのいい挨拶だったら

身嗜み悪くても、
一生懸命だから乱れたのかな?

レジ打ち間違っても
あわてんぼうなのかな?
などと印象がまるっきり変わります(笑)
『最初の印象がプラスかどうかで
同じことをしても
印象が変わる』

ドキッとしました(^O^)

コメントは受け付けていません。