お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

歯医者さんと矯正

今日はオフ。
ここぞとばかり
歯医者さんにいってきました。

休みの日には
メンテナンス(笑)

今回の虫歯は
治療するより
抜いて
歯全体を矯正したほうがいい。
ということになり、
今後の予定を相談しました。
言われたのが
歯を上下あわせて四本抜くということ(-.-;)

最後の親知らずをすべて抜き
人生の恐いものを克服した気分でいた僕は
晴天の霹靂(>_<) それにしても 4本って(-.-;)

コメント / トラックバック 2 件

  1. まろん より:

    歯医者さん通院 お疲れ様です。
    矯正…いくらぐらいかかるんですか?私も相談にいったことがあるんですが何十万もかかるといわれ保留中です。

  2. ノリ より:

    まろんさん
    コメントありがとうございます(^O^)

    何十万円かは
    個人差あるそうですが
    長期的に見て
    虫歯治療にかける金額より
    費用は少ないと算出してみました。
    思春期などの前にすれば良かったのですが
    スポーツをしてて
    顔に怪我も多かったので
    危険かと思い
    やらなかったのですが
    今回やることにしました(^O^)

    カレーが色がつくから食べれないとのことで
    ちょっと考えます(笑)