お菓子な話 お菓子な話
<<Blog Top
お菓子歳時記カレンダーでお菓子の発売日やお得な曜日がチェックできます。新作紹介やイベントはホームページ・携帯サイトでチェック!

結婚式のサプライズ

先日、大学時代の友人の結婚式にお呼ばれしたときの話(^O^)

200人近い披露宴。
式は順調に進んでいました。
新郎新婦は同じ職場。
同僚の方々からのサプライズビデオ。
微笑ましくみんな見てました。

ここまではよくある話。

突然、外人がチャペルでの結婚式の映像。
誓いのキスの後、誰かがTHE BEATLESの曲を口ずさむ。

次にまた誰かがのってくる。
会場はざわざわ(^O^)

次に聖歌隊や楽器隊ものってくる。

みんなで
『All you need is love』の大合唱〜(^O^)

俺も口ずさむ(笑)
ってのってきたら映像が不自然に終わる?

会場真っ暗?どうした?
スポットライトの先にはメガネをかけて扮装した同僚の人?

『レディース&ジェントルマン!アーユーレディー?』

???
曲が流れて初める。
『All You need is love』
同僚の方々がピアニカや笛、タンバリンを持ち、次々と立ち上がり
大合唱のスタート(^O^)

『All You need is love』
すげ〜楽しい〜、僕。
会場のみんな驚きに盛り上がる。

『All You need is love』
僕も盛り上がる〜。

でも、立ってるのは参加してる同僚の人たちだけ(>_<) 『All You need is love』 でも、僕は盛り上がる〜。 知らぬ間にイスをセンターに持っていき イスの上でナプキン振りながら勝手に指揮者やる僕(笑) 会場、もっと盛り上がる(^O^) 知らない人もみんな次々に立ち上がる〜。 そして盛り上がる〜。 楽しかった〜(^O^) 新郎新婦も喜んでた。 考えたの僕じゃないけど(笑) 後で新郎新婦の同僚の人たちに 『いや〜盛り上げてくれてありがとうございました(^O^) シラけたらどうしようかと思いました。 ところで誰ですか?』って(笑) 『通りすがりの友人です(^O^)』 新郎新婦お色直しで退席中。 あまりに楽しかったから もう一回『All You need is love』したくなった僕。 立ち上がって盛り上がったのも100パーセントじゃないし。 動画撮っておけば良かったと後悔始まる(笑) 同僚の人に無理言って CD借り、 司会の人に時間がないと言われたけど みんながやりたいってウソついて 強引にテイク2を提案(笑) 新郎新婦はまだお色直し中。 200人近い列席者の全テーブルに根回し。 『子供からお年寄り、友人から親戚まで全員で大合唱で立ち上がった動画撮れたら30万ダウンロード間違いないですよ〜(^O^) そんな全員で立ち上がり盛り上がりひとつになれる披露宴って、新郎新婦も忘れられないサプライズで喜ばれます! お願いします!』って僕。 200人、みんな快く承認(^O^) そしてサプライズテイク2決行! やっぱり盛り上がる〜(^O^) みんな総立ち〜。 僕、イスの上でナプキン振って総指揮〜(笑) 新郎新婦の同僚の人たちもピアニカ、笛、タンバリンで盛り上がる〜。 誰かはビール瓶をラッパにしてお尻フリフリ練り歩く〜。 それを発見して、僕もマネしてワインボトルでラッパをパクる〜(^O^) 『All You need is love』 子供からお年寄り 友人から親戚までみんな総立ち盛り上がる〜(^O^) 終了後、僕に突然マイクが! 『今日はおめでとうございます!こんなに素敵な方々に祝ってもらえる二人は幸せですね〜。 こんなに全員がひとつになれる結婚式なかなかないよ〜。 ホント素晴らしいね〜。みなさんご協力ありがとうございました〜(^O^)』 この後 新婦の両親への手紙の前。 盛り上がった後の 感謝の手紙への振り幅が 一段と泣けた〜(>_<) 素晴らしい結婚式でした〜。 楽しかった〜、僕が(^O^) 披露宴終了後 YouTube30万ダウンロードを狙い 動画撮影をしてくれた友達に映像を見せてもらいました。 そしたらなんと! 僕が中心に映ってた?(笑) 『なんで?みんな盛り上がってるの映さなかったの? アングルも低いから会場全体もわからないよ〜(笑)』って僕。 そしたら 『目黒さんが一番楽しそうだったから(^O^)』って。 なんていい奴なんだ〜(笑) 数日後 母親にこの話したら 怒られました(笑) 『All You need is love』

コメントは受け付けていません。