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なぜお客様に選ばれるのか?

なぜ今日お客様が来て下さるのでしょう?

みなさん聞いたことありますか?(^O^)

なぜご来店下さるのか?
その理由に期待して下さるからです。

その期待は自社の強みになります。
その期待をさらに良くしたら
お客様は喜んでまた来て下さる気がしませんか?

太郎庵では最近、『お客様の声カード』をはじめました。

お客様の期待して下さることを聴くためです。

具体的な商品アイデアは難しいと思いますが
どんな感じで?
いくらぐらいで?
どんな味で?
どんな食感で?
どんな素材で?
誰に?
どんな時に?
どんな場面で?
どんな気持ちでプレゼントしたいか?

などなど聴くことで
コンセプトが生まれます。
作る技術や経験、アイデアがあれば
試作して見てもらえますが
販売員がやるのは難しいです。

しかし、お客様が望むコンセプトを聴くことは
店頭に立つ販売員しか
お客様に聴けません。

強みを生かすために聴く。
まずは現状把握が大切になります。

『お客様に選ばれる店になるために聴く』

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