天の声委員会
今日は午前中
販売会議があり
2月の反省をしました(^-^)/
会議の前に
僕が作ったプレゼンをみんなに聴いていただきました。
太郎庵の進むべきビジョンや熱い思いを共有すべく
去年の夢ケーキの映像を戦略も交えて
発表しました。
経営者に大切なことは
みんなにビジョンを明確に伝えることです。
それを映像と音楽を交えてプレゼンしました。
午後は天の声委員会という
お客様からの大切な声をみんなで共有し
改善する会議をしました。
一般的にはクレーム処理と言われるものを
太郎庵では
天の声対応といいます。
サービスには
満足要因と不満足要因があります。
満足要因とは
なくても不満にならないが
あったら満足につながる要因です。
お客様が驚き感動するようなサービス。
不満足要因とは
なくても満足にはなりませんが
あったら不満になる要因です。
笑顔がなかったら不満になりますし、
金銭授受や日付の失敗、渡し間違いはあったら不満になります。
当たり前のことは
当たり前にやろう。
そういった不満足要因から無くしていこうと思います。
すべては
社員とお客様と地域が幸せになるために会社はあります。
それを追求するのが
僕らの仕事です。
そんな仕事を
僕は誇りに思います(‘-^*)/